目指せ勝負師!!勝ちにこだわる子供に

スポーツをする上で、、

 

勝ち負けは大事ですよね!!!

 

自分はサッカーのコーチをしていますが

 

子供たちを見ていると、、

 

絶対に勝ちたい!!

 

と思う子もいれば

 

まぁとりあえずがんばろー

 

と言う子もいれば

 

別にどっちでもいいかなー

 

と勝負にあまりこだわらない子もいます。

 

f:id:tetsu10611:20210823122242j:plain

 

皆さんは保護者として、

 

せっかくやっていることなら、

 

全力でやり、

 

勝利し、

 

全力で笑っている姿を

 

見たくありませんか?

 

コーチとしての味方でも、

 

やっぱり、

 

勝負にこだわり

 

全力で自分を表現してくれる

 

子供の方が

 

伸びると思いますし、

 

指導もしやすいと感じます。

 

f:id:tetsu10611:20210823122804j:plain

 

なので、今回は、

 

そんな勝負にこだわり

 

全力で頑張ってくれるように

 

なるためにはどうしたら良いのかを

 

この記事で説明していきたいと思います。

 

これを読み、行動にうつせれば

 

お子さんは変わってくれると

 

思います。

 

f:id:tetsu10611:20210823123310j:plain

 

ではまず、、

 

勝負にこだわらない

 

子供の特徴はなんなのか、

 

それは

 

勝負にこだわるといいことを

 

知らないことです

 

頑張って何がある、、

 

疲れるだけ、

 

どうせ勝てないよ、、

 

このように考えるのは

 

一つの特徴だと思います。

 

なので勝負にこだわるといいこと

 

説明していきます!

 

f:id:tetsu10611:20210823123731j:plain

 

 

<勝負にこだわると良いこと>

 

・勝ち負けにこだわる人はすぐ諦めることがない

 

・競争し、勝ち負けの喜び、悲しみを味わえる

 

・勝ち負けにこだわる人は負けの悔しさを知り成長しようとする

 

・勝ちたい思うと緊張感を味わえる

 

・真剣に戦うからこそ、成長ができる

 

・ここぞと言うときに力を発揮できる

 

これだけのことを感じることができます!

 

どうですか?

 

せっかく費用をかけ

 

時間を使い

 

始めるきっかけとなった

 

そして、、

 

自分がえらんだ「好きなこと」

 

やるからには、頑張った方がよくないです?

 

いきなり人に言われて

 

私は明日から勝負にこだわって

 

全力でやろう!!とは

 

ならないかもしれません。

 

ですが、話す一つの材料として

 

こんなにもいいことがあるんだよと

 

教えるいいきっかけとして

 

いただけると嬉しく思います。