【子供がサッカーを全く見ない、、】改善方法!!!

保護者の皆さんとして、、

 

子供にはサッカーを

 

するだけでなく

 

見る方での勉強も

 

してほしいとは

 思いませんか?

 

f:id:tetsu10611:20210825183638j:plain

 

今では、、

 

昔とは違い、、

 

子供の試合を観にくる

 保護者も増えたと

 思いますし

 

実際に、

 

保護者の方々が

 子供の試合を撮影している

 姿も増えていると

 

思います。

 

「せっかく撮影したのに観てくれない、」

 

「サッカーしてるんだから、

 サッカーをもっと観てほしい」

 

そう悩みを持った

 

方々のために、今回は

 記事を書きました。

 

f:id:tetsu10611:20210825184136j:plain

 

では、実際に

 

サッカーを見ない子供

 が見てくれるように

 

なるための

 

改善方法を

 いくつか教えようと思います。

 

この方法を知っているのと

 いないとでは

 大きな差が出ると思うので

 

是非、読み進めてください!

 

f:id:tetsu10611:20210825184509j:plain

 

では実際に教えます。

 

1、「ちゃんと見ろ!!」とは子供には

ゆってはいけない!!

 

まず、見てほしいからと

 

いって、厳しく強制をさせると

子供はどんどん、サッカーを

 見ることをやめます!!

 

絶対に言うのはやめましょう!

 

ではどうすれば?

 

2、まず好きなサッカーチームを

一つ一緒に決めましょう!

 

まずは、好きなチームを

 家族で一緒に決めましょう

 

いきなり長い時間

 

子供が見ることは

 難しいことです。

 

まずは好きなチーム

 Jリーグや海外のチーム)

 どれでも構いません。

 

それを決めることにより

 

「今日は勝ったのか?」

 

「チームの誰が点を取ったのか?」

 

そのチームの結果からで

 いいので興味を

 持たせましょう。

 

f:id:tetsu10611:20210825185336j:plain

 

3、決めたチームを家族で一緒に見てみましょう!

 

結果までを知ると

 

「どんなゴールだったんだろう?」

 

と、子供にも興味が

 でてくると思います。

 

最初は、ハイライトから

 で構いません。

 

家族で一緒に応援し

 家族みんなで

 盛り上がりましょう。

 

f:id:tetsu10611:20210825185747j:plain

 

子供にいきなり

 

長い試合を

 見せても、疲れます。

 

ですが、少しでも

 

見ることにより

 

観戦の仕方も変わり

 

サッカー脳も

 鍛えられます

 

見ることに損はありません

 

ですが見たくないのもを

 無理やり、見させても

 

価値はありません

 

子供が興味を引くような

 取り組みから

 始めてはいかがですか?